PR

【退職後の楽しみ】趣味を増やそう

フィットネス

リタイア後の1週間はフィットネスクラブ三昧

水曜日に朝と夜、フィットネスクラブに行ったら、疲れて他になにもできませんでした。

【フィットネス】ちょっとオーバーワーク
疲れすぎ 今日は水曜日。 フィットネスクラブで昼3本、夜2本のプログラムに参加した。 今日もリトモスをやりました。 あと、ステップも 今まで参加したことのないプログラムに参加したんだけど、もう2度とやらないと思う。でも女性インストラクターさ...

ということで、木曜日は夜だけ、金曜日は朝だけフィットネスクラブに行きました。

しかし、フィットネスクラブに行かないだけで、特別有意義に時間を使えたかというと、うだうだして、ちょっと部屋掃除しただけで大したことしませんでしたw。

なにかやらないとね!

金曜日は、ダンス系のプログラムのメガダンスに参加しました。久しぶりの参加です。

面白かった。キレイにやるのは難しいですが、できないことはないです。

運動神経が悪いから、咄嗟に手や足がでないとかありますが、何回か参加するとできてくるんで、そこが面白い。

毎日じじぃ

できない事ができてくると面白くなりますよね?

仕事していた時は、時間の都合でリトモスやメガダンス等のダンス系プログラムを全然やってなかったけど、やれてよかった。リトモス4回でメガダンス1回なので、日曜日に別のクラブに移動して、メガダンスに参加しようと思います。

1日2回フィットネスに行くと、汗かくのでパンツを2回替えなければいけません。洗濯ものが増えて面倒です。

趣味を増やそう。

リタイアしてヒマ時間に余裕がでてきたので、ヒマ潰しネタ趣味を増やそうと思います。

読書

昔は本を読んでいたんですけど、携帯の登場で、本を読まなくなりましたね。図書館の会員なって本でも読もうと思います。

カラオケ

この前、テレビを見ていたら、素人の人が趣味は「ひとりカラオケ」って言ってました。

カラオケなんて10年以上行った事ないですが、歌うことは嫌いじゃないです。

10年以上前に、飲みに行って終電逃した時、カラオケボックスの朝までの利用料金が安かったので、カラオケボックスに朝までいました。その時は2曲くらい歌いましたが、後は寝てました。

中高生が学校が終わる前の時間(午後一)くらいにシダックスに居て、食事しながらカラオケでもしてこようと思います。

デイトレード

デイトレードできるほどの知識はありませんが、勉強してデイトレードしてみようと思います。
大損こいて生活できなくなっては元も子もないので、50万Or100万くらいの失ってもいいくらいの金額で、やってみようと思います。
目標は1日3000円!

家庭菜園

家庭菜園と言っても庭でやるわけではなくて、市が有料で畑を貸し出しています。それを借りて野菜でも作ってみようかと思っています。

でも、旅行で数カ月あけて、雑草が生えると、隣の畑にまで影響しちゃうらしいので、これは無理かな?
誰か共同でやれそうな人がいないとダメですね。

毎日じじぃ

では、今日もフィットネスに行ってきます。

コメント