【スタジオプログラム⑩】フルボックス【知ってる人は少ない】

フィットネス
参加のハードルは低いです。
退職までのカウントダウン

フルボックスは、格闘技系エクササイズです。ラディカルのファイドウ、レスミルズのボディコンバット、モッサのグループファイトと同じです。

FULLBOX フルボックス オフィシャルサイト
フルボックスジャパン事務局

フルボックスはリトモスと同じ団体のようです。この動画の真ん中の人が代表みたい。

フルボックス(FULL BOX)


ボックスは、ボクシングの略だと思うので、ボクシングいっぱい(?)ってカンジですかね?
フルボックスをYouTubeで検索してもヒット件数が少ないです。導入クラブも少ないです。やった事がある人も少ないと思います。

コリオがちょっと複雑で、最初は戸惑う事がありますが、慣れれば大丈夫です。強度もファイドウと変わらないと思う。


上のフルボックスの動画を見て思い出したんだけど、格闘技系エクササイズは、最初ファイティングポーズをします。こんな感じで。
ファイティングポーズ

でも、女性は、格闘技なんてあまり見ないし、やったことがないので、こんなファイティングポーズをする人がいます。まあかわいいんだけど….。
女性のファイティングポーズ

ファイドウのインストラクター(女性)が、このかわいいファイティングポーズを見て、
「こんなところで女子力だすんじゃねー」
って言った事を思い出しました。

難度は高くなく、強度は、高いです。強度は、パンチやキックを抜くことで下げられますので、やってみてはどうでしょうか?

コメント