【スタジオプログラム⑤】【みんなでやる筋トレ】ラディカル・パワー

フィットネス
筋肉つけましょう

ラディカルパワーは筋トレ系のスタジオプログラムです。ファイドウで書いた、ラディカルと言う団体が作ったプログラムです。
ちなみにレスミルズはボディパンプ、モッサはグループパワーというラディカルパワーと同じようなプログラムがあります。

ラディカルフィットネスジャパン | RADICALFITNESS JAPAN
ラディカルフィットネスジャパン本部、公式ウェブサイト。プログラムや導入クラブをご紹介。 サイトタイトル ラディカルフィットネスジャパン | RADICALFITNESS JAPAN
BODYPUMP – Group Barbell Workouts – Les Mills
Get lean, build strength and tone muscle with BODYPUMP, a group-based barbell class to work all your major muscle groups...
Group Power MOSSA | モッサ【公式サイト】

音楽に合わせて、バーベルを持って筋トレをやるプログラムで、鍛えるところは、全身(足、胸、背中、腰、腕、腹、肩)です

筋トレをやりたいけど、どうやっていいかわからない人や、個人でやってもやる気が起きない人はおすすめです。
自分は後者で筋トレを一人で黙々とやるより、誰かにやらされる方がいいので、このプログラムに参加しています。

難度は低い強度は変えられる。
難度は低いです。難しいことはありません。誰でも参加しやすいスタジオプログラムだと思います。
強度は、バーベルの重さは自分で決めれるので変えられます。最初軽くして、だんだん重くしていけばいいと思います。

最初カウントの取り方がわからないかも知れませんが、インストラクターやまわりを見てればそのうち慣れます。
昔、バーベルが重すぎたのかやり方が悪かったのか、これで腰を痛めてその後のファイドウでぎっくり腰になってしまい、6日間寝たきりになったことがあります。みなさんも気を付けましょう。

自分はラディカルパワーで少し筋肉がつきました。筋肉がついてくると目的意識がついてきてマシンを使った筋トレをやるようになります。プロテインも飲むようになります。
参加のハードルは低いです。近くのクラブでラディカルパワー、ボディパンプ、グループパワーをやっているクラブがあったら参加してみてください。

普通、ラディカルパワーのプログラムは、週1回くらいだと思います。週1回くらいじゃ筋肉はつかないと思われますが、実は筋トレは週1,2回がいいそうです。くわしい説明は、ここ。


コメント