【つぶやき】オリンピックは開催できる?

ブログ
どうなるんだろう?
退職までのカウントダウン

コロナ禍で、オリンピックは厳しいですよね。今、こんな現状で、できると思えない。
みんな無理だと思っているけど、言い出せない。オリンピックを日本の意志で中止すると、IOCに多額の違約金(?)を払わないといけないようですね。
イヤイヤ、IOCそれはひどいでしょう。

観戦チケット

以前、座席の抽選とか、やっていたけど、あれは白紙になった?たぶん、間隔あけて座らないといけないので、どうなるんだろう?
外国からのお客さんは、なしになったから、丁度いいのかな?再販売するなら応募したい。
以前、オリンピックの座席の申し込みやったけど、全部外れた。友達が女子マラソンとったんだけど、東京は熱いということで札幌になっちゃたし。

日本のメダルラッシュ?

開催したとして、諸外国は選手を派遣してくるかな? 派遣できない国はいっぱいあると思う。ラオスは派遣しないってニュースで言ってた。
中国は国際大会は全然派遣していない。でも、冬季オリンピックが来年北京であるから、やるとなれば派遣するでしょう。
参加国を絞るって話もあるけど、そんな状態で日本はフル参加して、日本人選手がメダル取ったとき、選手はうれしいのかな?
国民も、みんな「やったー」とか素直に喜べないとと思う。

選手の宿舎

もし、全ての国が参加した場合、選手の宿舎はどうなる?宿舎は、複数人(2人?)で泊まると思うけど、それはダメだよね?ひとり部屋にしたら部屋たらんでしょう。
できないから、二人部屋にするんだろう。

放映権

もう東京オリンピック分まで米NBCとIOCは契約済みだそうで、これは大きいかも。IOCはなんとか開催させるかも。

開催を再延期

4年ずらせばと思うけど、決まっているところは、それに向けて準備しているから、ダメなんですかね?
2024年以降に開催する都市が協力してくれればいいんだけど。


開催が決まってない2032年に延期するのはイヤでしょうね。

オリンピック誘致の時は、ぜんぜん興味なかった。でも誘致が決まったら、ぜひ見たいと思った。オリンピックが見れるなんて、一生ないと思う。
開催するなら、ぜひ見たい。

コメント