PR

【プロフィール】毎日じじぃのプロフィール

ブログ

プロフィール

自分のプロフィールをあまり言ってなくて、謎があるので、ちょっと纏めました。

プロフィール

  • 性別:男
  • おねーさん

    じじぃと言う女性はいない…
  • 出生地:千葉県
    両親は既に他界してて、家は借家だったの何年も行ってません。
  • 現住所:神奈川県
  • 年令:58歳(2024年4月現在)
  • 独身
経歴

  • 1984年4月末 頭悪かったので高卒で中小の情報処理サービス系SES企業に就職
    主にソフトウェア開発に従事
  • 2021年1月末 早期退職金に目がくらみ早期退職
  • 2021年11月 働かないと食っていけないと思い、再就職
  • 2023年9月末 働かなくても食っていけそうと思い、会社に退職希望を出す
  • 2024年3月末 リタイア
投資歴

  • 会社の持株会に入会(今は株式公開しているけど、この頃は株式公開していない)
  • 2000年頃:株を始める。ビギナーズラックで20万/月儲かるが、変な株に手を出して損金数百万円(覚えてないけど700万くらい)出して撤退。
  • 2021年:退職した後、ヒマだったので始める。その頃日経平均が3万になって盛り上がってたので、損はしない程度で儲けがでる。
  • 2021年:再就職して忙しいので株は停止。
  • 2023年:アメリカの銀行が破綻してちょっとした金融危機の時、株再開。NISA口座開設。FIREという言葉を知る。
  • 今現在は、長期保有で国内株、投資信託をやっている。前の会社の持株会で得た株も保有。

趣味

  • フィットネスクラブ通い
    主に、スタジオプログラムに参加
  • 海外旅行
    いった国:台湾、タイ、ミヤンマー、ラオス、インドネシア、カンボジア、マレーシア
X

フォローお願いします。

https://twitter.com/Travele69968354

凄い声ですね

コメント