PR

はじめに

ブログ
毎日じじぃのプロフィール

独身の50代後半(2024年時点)の男
趣味はフィットネスクラブ通い。旅行
出身地は千葉県、高校卒業まで住んでいて、いまは神奈川県に住んでいます。
2021年1月に早期退職し、2021年11月に再就職し、2024年3月に退職しました。
両親は他界。10歳くらい歳が離れた兄が2人。兄はそれぞれ家庭を持っています。兄は離れたところに住んでいます。
兄以外の親戚とは疎遠です。
兄弟で最後に死ぬのは一番若い自分だと思うので、ちゃんと墓にはいれるかなぁ?とちょっと心配。甥っ子にはあまり迷惑をかけたくないな~と思ってます。

早期退職

2021年1月に会社を早期退職しました。
早期退職の申請は、1年前に出していて、コロナで辞めたわけではないです。辞めたら、2,3か月海外に行こうと思ってたら、コロナで行けなくなりました。
もう一年延ばしても良かったかなと思ってます。

ちょっと時間もできて暇で、記録を残す意味でブログを立ち上げました。
退職後の日々の生活や趣味などを書いていきます。

暇と言っても年金受給までの間を無職で、生活できるほどの蓄えもないし、年金も多くないので、再就職は必須です。今年の10月くらいには就職したいと思っています。

前の仕事は技術系です。業界は人手不足なので、再就職は大丈夫だと思うんですが、厳しかったら希望収入を下げることで、こんな歳でも再就職できると、ちょっと楽観視しています。
正社員は無理かな~。契約社員になるかもです。

再就職

2021年11月に再就職しました。正社員です。

再々退職

2年チョイ働いて2024年3月で退職します。(予定)

偶にバイトするくらいで、フルタイムでは働かないつもりです。

コメント