PR

【スタジオプログラム①】エアロビクスは面白い

フィットネス
楽しいエアロ

エアロは全てのスタジオプログラムのベース?

最初は、右足リードの意味すら知りませんでした。

エアロは全てのスタジオプログラムのベースのような気がします。他のプログラムでもエアロの技がでてきますもんね。

エアロもダンスも同じだと思うんですよね、エアロはエアロの技を使ってダンスするようなもんです。

エアロの動画

エアロは、ちょっと難しい振り付けが、最初はできないけど、練習していくうちにできるようになったときが面白いと感じるときです。

毎日じじぃ

「できない、できない、できない…..できたー!」となると、ちょー楽しいです。

できなかった動きが、翌週になると急にできたりしますよね。あれは嬉しいです。

有酸素運動で、ゼイゼイ・ハーハーにならないし、頭の体操や振り付けを覚える事で、脳も使ってボケ防止になると思います。

毎日じじぃ

有酸素運動なんだけど、難しい振り付けの時、自分は息を止めて無酸素になります。

振り付けが簡単すぎると面白くないです。無職になって、昼間のクラスに行くと、お年寄りが多いせいか、簡単でツマンナイです。やっぱ自分のレベルよりちょっと上くらいが楽しいです。
インストラクターによりますが、みんな振り付けができてくると、回転とかどんどん難しいものを突っ込んでくるインストラクターは面白いです。

ファイドウも振り付け(コリオと言う)があります。キレイ振り付けるのは難しいかもしれませんが、振り付け自体は誰でもできるので、難度はエアロの方が難しいです。
難しいから、面白い。

最近は、ダンスとか格闘技系が人気で、エアロは人気が下降ぎみ。プログラム数が少なくなっています。
少ないと、エアロユーザ数も少なくなって、さらにプログラム数が少なるかもしれません。そうなってほしくないです。
もっと、土日にエアロを増やしてもらって、ユーザ数を増やしてほしいです。そうなれば、プログラム数が増えるでしょう。

タイのエアロ

これがタイのフィットネスクラブのエアロみたいです。

Easy Moveと上のクラスのCombo Loというプログラムがあるようです。

Easy Move

毎日じじぃ

どこがEasyなの?と思います。

これはできそうですけど、上よりレベルが違う気がします。

毎日じじぃ

インストラクターがひとつひとつ技の名前を言わないとキツィ

Combo Lo

毎日じじぃ

やれる自信ない。ステップタッチみたいな技の名前がわかんない。

毎日じじぃ

ヒマなんで、そのうちバンコクに1か月滞在してチェレンジしてみようかと考えています。

タイのフィットネスクラブ

Gym Classes & Fitness Workout Programmes | Fitness First Thailand
Find your fitness flow with hundreds of comprehensive group classes at Fitness First Thailand. From HIIT to Yoga, Dance ...

コメント