PR

【2024年・卒業旅行】【バンコク】パタヤから移動

スポンサーリンク

2024年4月の海外旅行
スポンサーリンク

バンコクに移動

パタヤからバスでバンコクに移動しました。バンコクも暑いです。

今更で思ったんですが、日本の5,6月の梅雨前は一番いい季節ですよね。そのいい季節に旅行してしまって失敗だと感じています。まあ、退職してすぐに行きたかったので、仕方ないですが、次回からは外そうと思います。

バンコクは都会

バンコクは大都会です。 物価もパタヤより高いですね。 パタヤはタイマッサージが1時間200バーツですが、バンコクは400バーツです。 倍ですね。

ホテルも高いです。シングルベッドしかない狭い部屋のホテルにしました。日本円で3千円ちょい。

寝るだけなので、これで十分です。ドミトリーでもいいんですが、鼾がうるさいので、ダメですね。

洗濯

今回 洗濯物は自分で洗ってたんですが バンコクのコインランドリーを使ってみようと探してみました。 ホテルから一番近いところのコインランドリーに行ってみました。

コインランドリーに行くとイマイチ使い方がわからないかったんですが、そこの辺の人たちが教えてくれました 洗剤は10Bで洗濯機が20B、乾燥機が20Bでした。

洗濯している間 歩き回ったのでもう汗だくです。今回 1日 1 T シャツを考えてましたが 一外出1T シャツっていう感じです。
洗濯20バーツ、乾燥機20バーツの計40バーツで洗濯できました。

アユタヤ観光を断念

バンコクからアユタヤというところに観光に行こうと思ったんですが、その日に今回初めての雨が降りました。それでアユタヤをやめました。


雨のバンコク

傘を持ってこなかったので、今後も雨が降ると思うので、傘を買おうと探しましたが見つかりませんでした。駅近くのモールにユニクロがあって、以前テレビで見たんですけど、ユニクロの傘は風に強かったりしていい傘だったというのを見たので、ユニクロに行って傘を買いました。あまり値段を気にせず買ったんですが 790バーツでした。


ユニクロの精算機。日本と同じ。

後で、日本円換算すると3000円以上することがわかって、ショックでした。あと傘が自動開閉じゃないのもショックでした。

バンコクでは、モールというショッピングセンターまわるくらいです。

バンコクにはいっぱい日本の外食会社が進出しています。和幸


高くて食えません…


フードコートの60Bのぶっかけ飯を食べました。

野菜不足を感じたので、シズラーのサラダブッフェをいっぱい食べました。

バンコクに有名な市場があるんですけど、コロナで閉鎖して復活したようなので行ってみました。

全然復活してませんでした。客も少なくスカスカでした。

夜はバーでビリヤード修行です。

コメント