PR

【2024年夏季北海道旅行】バイク(125cc)でツーリング

スポンサーリンク

2024夏季北海道旅行
スポンサーリンク

フィットネスクラブ

1か月半のブランクがあるので、UBoundはキツイかと思ったけど、そうでもなかった。

いっぱい動いても、こんなの食べるから痩せないんですよね~。

明日もいろいろやろうと思います。

2024年夏季北海道旅行

次は北海道旅行です。初のバイクでの旅です。北海道に兄貴が住んでいるので、そこを目指していきます。

ねぶた祭りもやっているので、見てこようと思っています。

青森ねぶた祭 オフィシャルサイト

まだ、全然計画してませんが、兄貴から

兄貴

フェーリー予約した方がいいぞ~

って、連絡がありました。

バイクは125CCなので、高速道路は乗れないんですよね~。

バイクで1日どのくらい進むかわかんないので、スケジュールを立てにくいです。根性がないので、雨降ったら、走らないと思うし。

夏はフェリー取りにくいんですかね?キャンプ場も予約とかあるんですよ。スケジュール立てにくいな~。

キャンプ

一応、経費節減のため、キャンプを予定しています。

キャンプってほぼやった事ないんですよね。ソロキャンプ用のテントは買いました。ワンタッチで開くので設営も簡単なテント。

まだ広げた事ないです。近場でキャンプの練習してこようと思います。そこで必要なものを買え揃えたいと思います。

ソロキャンプブームだからと言って、調理器具持って自炊しようなんて事はまったくありません。バイクの荷物を増やしたくないですからね~。

キャンプ場も電源や風呂から全部揃っているところはホテル並みに高いですよね~。電気はスマフォぐらいなので、電源はいらないかな~。ランプは持っていきます。

安いキャンプ場探さないと。

根性ないので、雨降ったらホテルに泊まってしまうと思います。

スケジュール

1日の距離の目安は、ネットに200km~300km/日とかあるので、それを目安にしようと思います。
梅雨明け以降で行こうと思うので、あまり雨を考えない感じで。

地図見ながら、スケジュールを考えるのも面白いです。楽しみです。

これが面白かったら、ツーリング旅行を増やしていきたいと思います。

おねーさん

面倒くさくなって北海道から大洗までフェリー帰ってきそう…

コメント