PR

【税金+年金+健康保険】出費が重なります

スポンサーリンク

ブログ
スポンサーリンク

帰国しました

帰国しました。翌日にフィットネスクラブに行って、久々に湯船につかりました。

やっぱ、日本の風呂文化はいいですね~。スッキリします。

ずっと暑い国にいましたけど、日本は暑くもなく、寒くもないいい季節ですね。

税金、年金

帰ってきたら郵便物がいっぱい。ひとつひとつチェックしました。

支払い物が多かった、住民税、年金、任意継続した健康保険、バイクの税金。

毎月払うのは面倒なので、現時点で纏めて払えるものは、全て楽天ペイの請求書払いで払いました。

年金:184,311円 11か月分。
    4月分の請求書が期限切れになっていたので払えません。
    来週、年金事務所に行って払おうと思います。
住民税:\212,547 (令和6年度) + \45,200(令和5年度の1か月分)
    住民税が\49,053安かったんだけど、恐らくふるさと納税分。定額減税ですね。多分。
健康保険(任意継続):\55,460 1か月分。国民健康保険より安いと思っているので、
    念のため、正確な国民健康保険料を聞いて来ようと思う。正確な料金は6月にならないとわかんないって言ってたので。
バイク税金:\2,400
アパートの家賃保証会社:\11,000 これは銀行振り込み
アパート更新料:\60,000 これは現金。

毎日じじぃ

今年無職だったら、来年は安くなるんですよね~。なってくれないと困る..

失業給付金はあきらめた

就職する気はありませんが、失業給付金を貰おうと思ってましたが、旅行中がハローワーク行かなければならない日だったので諦めました…

48には見えないですよね~。

コメント