PR

【タイ・パタヤ】】白髪抜き

2024年4月の海外旅行

寝坊

朝、目が覚めてタブレットを見たら、9:50。朝食は10時までなので、急いでホテルのレストランへ。客は誰もいない。これは急いで食べないといけないな~と思っていたら、客が来た。また更に客が入店。アレ?と思ってスマフォを見ると、時刻は7:52。

新しいタブレットは時刻をローカル時刻(現地時刻)に自動的に変更する設定してなかったので、日本の時刻だった。

タイと日本の時差は2時間。

ゆっくり朝食を食べる。

火金市場

食事してから、火曜日と金曜日に開く市場へ

衣料品、食料品などがある。


またスイカシェイクを買う。

フェイスマッサージなどをやるコーナーで白髪抜きをやってもらう。100B

30分以上かけて念入りに白髪をとってもらった。

ガソリンスタンドへ

バイクのガソリンがなくなってきたのでガソリンスタンドへ

バイクのタンクの大きさや、ガソリンの価格がさっぱりわかんないので、いつもとりあえず60B入れて、まだ入るようだったら次回から100B入れるようにしている。

60B入れたら、ガソリンのインジケーターが6個中3個。全然余裕。次回から100B入れよう。

プールへ

安いホテルだけど、プールもある。ものもらいは完治しているので、プールへいく。

運動不足になるからプールでがっつり運動しようと競泳用の水中メガネを持ってきた。

しかし、暑いので客が何人かいる。こんなリゾートで、気合い入れて泳ぐ人なんていないので、止めた。

夕食

夕食はいつもの市場へ、鶏むね肉、サラダとタイカレー。全部で140B

夜はバーへ

適当に入ったバーでバーの娘とビリヤード。超低レベルな戦いで、双方全然落ちず、いつ終わるのかと焦った。1勝1敗で終了。

夜食

思いカオマンガイを食べてしまう。

コメント