PR

【卒業旅行】タイに着きました

2024年4月の海外旅行

エアアジア機でバンコクへ

早朝でパスが動いていないので、タクシーにするか、歩く(30分)にするかを考えましたが、タクシーは3,000円かかるので、徒歩に。でも重い荷物を背負っていくのはきついんで、0時ころにバイクで駅のロッカーに保管しました。400円

朝4時に起きて、徒歩で駅まで。駅でロッカーから荷物を取り出すと、400円課金。1時過ぎると追加されると書いてありました。

毎日じじぃ

1時にロッカーに入れればよかった…たった40分くらいの差

電車で成田空港へ。

チェックインし、荷物検査、イミグレを通過。プライオリティパスで食べられる鉄板焼きの店に

ちょっと硬かったけど、ただなので良しとする。

食事して、ゲートに行き、しばらくすると搭乗。

機内は空いている席はなかった。GW前で空いているかと思ったけど、タイの人でいっぱい。今、日本に来ているタイ人は増えているみたいです、タイも裕福な人が増えてますね。

あまり寝てないので、離陸前に寝てしまう。

目が覚めたら飛んでた。

機内で

エアアジアは、座席モニタがなく映画などで暇つぶしができないので、新しく買ったタブレットにアマゾンプライムの映画をダウンロードしておいた。それを見て暇つぶそうした。

イヤホンジャックをタブレットに挿そうとしたら

毎日じじぃ

がびょ~ん。イヤホンの穴がない….

ブルートゥースのイヤフォンもってこなかった…

字幕スーパーなら音無しでもなんとかなるが、全部吹き替え版…

おねーさん

www

残念。じゃあYouTubeプライムでスマフォにダウンロードした音楽で聴こうかと思ったら、

毎日じじぃ

スマフォにもイヤフォンの穴がない…

おねーさん

wwwwwwwww

機内ではひたすら寝てました….

おねーさん

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バンコク到着

イミグレを通過し、空港内のバスチケット売り場へ。パタヤ行きのバスです。時刻は15時でしたが、次のバスは17時。2時間待ち。

仕方ないので、すぐそばのフードコートで食事。

料理名はわかんないけど、ちょっと辛くておいしかった。しかし、これじゃ足んない、

前に座っている人が食べているのが美味しそう。どこで売っているか確認して、買う。おいしい。

スマフォを見てたら、時間になったのでバスに乗車。

パタヤ到着

2時間くらいでパタヤ到着。パタヤのバスターミナルで降ろされるのかと思ったけど、道路上で降ろされた。バイクタクシーがいっぱいいたけど、吹っ掛けられそうなので無視してあるく。グーグルマップを見るとバスターミナルが近いのでバスターミナルまで歩く。バスターミナルでソンテオ(乗合トラック)に運ちゃんに聞くとホテル近くを通るというので乗る。、

ソンテオでホテル近くまでへ、60B。

ホテルへチェックイン。ホテルでシャワーを浴びて、外へ。

しかし、暑い。

屋台のカオモックガイを食べる。50B 1B=4.5円おいしい。

路上のマニキュア屋さんで爪が伸びていたので、マニキュアをしてもらう。

オープンバーでコーラを飲んでホテルに戻る。

汗だくなので、水を浴びる。就寝。

コメント