PR

【タイ・パタヤ】暑すぎます。ものもらいになる

2024年4月の海外旅行

4月25日(木)もタイは暑すぎ!各地で40度を超える予想も

4月25日(木)もタイは暑すぎ!各地で40度を超える予想も | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
タイ気象局は2024年4月25日午前6時に、1日に天気予報を発表しました。連日猛暑が続き、この2ヶ月で30人が

暑いです。日中もですが、夜も暑いです。外に出たくないです。

パタヤには洗濯屋さんがいっぱいあって安価で洗濯してくれますが、今回は自分で洗ってます。暑いので洗濯物が早く乾きます。

ものもらいになりました。

昨日のよるから目がへんな感じでしたが、朝になったらお岩さんになってました。

たぶん、汚い手で眼をこすったんだと思います。日本でも凄くまれになります。目薬すればすぐ直るんですが、目薬を持ってきてないので、薬局に買いに行きました。

翻訳ソフトでものもらいを英語にして薬局の人に見せました。

近くの薬局

理解してくれて目薬を処方してもらいました、240B

昼過ぎまで何回か目薬したら、だんだん腫れも引いてきました。一日たって、今はちょっと違和感ある程度です。

ホテルで朝食

ホテルは朝食付きです。ビュッフェです。

ちょっとしょぼいビュッフェですが、1泊3750円。朝食ありでこの価格はいいです。円安でなかったらいくらになるんだろうと思います。部屋もキレイです。シャワーも熱いお湯が出てくれます。

レンタルバイク借りました


※:隣は大麻カフェです。タイは大麻が合法化されてます。

1日130B(1B=4.2円)。常連価格にしてくれました。

日中暑いですが、バイクに乗ると風を感じられるので気持ちいいです。

タイは日本と同じ左側通行なので、走りやすいです。逆走なんてあり、ありありです。すぐ慣れます。歩道を走るタイ人を見て、

毎日じじぃ

タイ人になり切れないな~。

と思います。

日本人なので歩行者優先にしてしまいます、タイ人になり切れないですね。ただ、あまり歩行者優先にしていきなり止まったりすると逆に危ないかも知れません。

バイクでぐるぐる街をまわりました。

夕食

夕食は、近くの市場で食べました、

鳥の胸肉を焼いたもの(50B) 天丼?天ぷらみたいなものがのってたので買ってみました。やっぱり天ぷらです。なす、春菊やあとはよくわかんない野菜と焼いた魚(60B) 

焼き魚があるので天丼ではないかな?

その天丼もどきについているタレはちょっと舐めたら爆辛なのでかけませんでした。

この鶏胸肉はいいですね。毎日食べよう。今回の旅行は運動しないし、おいしいものがたくさんあるので太る可能性大です。今まで1週間くらいの旅行でも太っていたので、この長期はさらに太ってしまいます。高たんぱくなものを食べるなど食事に気を付けたいと思います。

おねーさん

無駄な努力…

バーで国際交流

夜も暑いので、オープンバーでビール。

バーの人は母娘。42才と21才。もう一人22才の娘さんが働いているそうです。田舎から出てきて5か月くらい。

夜食

夜腹が減って、豚の串焼きを4本(40B)ラーメンかカオマンガイとか食べたかったんですが、耐えました。
豚串おいしいです。

タイの屋台文化っていいですね。サクッと食えるし。

パタヤの南通りに夜から屋台がいっぱい連なります。ここで買いました、

おねーさん

アレ?食事に気を付けるんじゃ….?

コメント