PR

【リタイヤ後の生活】戸惑うリタイア初日

フィットネス

戸惑うリタイア初日

日曜日に散髪に行く習慣だったので、3/31に行こうと思ったら、

毎日じじぃ

わざわざ混む日曜日に行かなくていいじゃん

で、今日行ってきました。混んでなくていいです。

いままで、在宅勤務だったので、平日に洗濯してました。

おねーさん

仕事サボっているだけだろう~

毎日が日曜日だと、いつやっていいかわかんないです。

フィットネスクラブへ

朝からジムに行きました。事前に立てたスケジュール通りです。

【リタイア後の暇つぶし】【フィットネス】スタジオプログラムスケジュール
ドジャースが大谷通訳を解雇 通訳で最高の待遇うけてたのにバカ野郎だね。大谷選手は巻きまれないといいけど。恩を仇で返すってこうゆう奴のことだと思う。 リタイア後のスタジオプログラムスケジュール この前の日曜日は暑かった。汗がでて1レッスン1シ...

平日の昼は、暇を持て余した年寄や主婦の方がいっぱい。

おねーさん

お前も一緒だろう。

久々にリトモスやってきました。ちょうど4月から新しいコリオ(振り付け)が始まりでした。

面白いです。明日もやります。

役所へ

国民健康保険か任意継続か?どっちにするか問題で、健康保険の料金を聞いてきました。

【退職後にやること】健康保険加入 (任意継続 or 国民健康保険の選択)
退職するので、会社の健康保険は脱退になり、国民健康保険(国保)に加入しないといけない。 今現在、無職で収入がないから、国保って安いと思っていたが、前年の収入で算出されるので、高いらしい。 役所のHPに年収から国保の保険料を算出できるところを...

やはり、任意継続の方が安そうです。任意継続しようかと思います。

厚生年金から国民年金の切り替えは、6月でもいいとの事なので、6月になったら役所に行って切り替えようかと思います。

無職でも規則正しい生活しようと思い、毎朝8時に目覚ましをセットすることにしました。

コメント