PR

【2024年3末】会社人生を終わりにします。

ブログ

2024年3月退職

毎日おじ

人生終わりみたいなタイトルですが、第二の人生の始まりです。

40年近く務めた会社を早期退職して、11カ月遊んだ末、再就職して2年になりますが、来年3末に退職することが決まりました。

年金受給までまだ数年ありますが、贅沢しなければ働かなくてもやっていけそうなので、会社を辞めることにしました。金銭的に困ったらパートタイム的に働くかも知れません。

これから書く、今後やりたいことも体が動くうちにやっていきたいのも辞める要因です。

これからの人生でやること

  1. 海外旅行
  2. ⇒海外旅行はいままで行ってきたんですが、会社の休みは長くても1週間。これからは時間を気にしない旅行ができるので、いろいろな国に行きたいです。

  3. 国内旅行
  4. ⇒主にバイクでの旅行です。バイクって言っても、小型自動二輪の免許なので125ccまでしか乗れません。まずは北海道に住んでいる兄貴の所に行こうと思っています。

  5. フィットネス
  6. ⇒平日昼間に参加したいスタジオプログラムがいっぱいあるので、参加してみようと思っています。

  7. 野菜作り
  8. ⇒市民農園とか借りて野菜作りしてみたいです。調べたら安く借りれそう。ただ、旅行とか行ってたらできないかな~。

コメント