PR

【1ヶ月の収支】2024年4月&5月 5月はマイナス50万

スポンサーリンク

ブログ
スポンサーリンク

青森の宿がない

夏の北海道ツーリングで青森のねぶた祭りに寄るんですが、早めに宿をとっておこうとホテルを探したら、

既に埋まってました。青森ってホテルが少ないですね。…..

毎日じじぃ

甘かったですね~

24時間サウナしかないな~と思って探したら、青森に24時間サウナはないようです。でも、このサウナはねぶたの期間中深夜営業するみたい。予約は7月。

青森市のあおもり健康ランド 新青森駅より徒歩10分 天然温泉の大浴場や露天風呂をご用意 お食事・宴会
本物のくつろぎ、本物のお湯。四季の風を感じる当湯自慢の大浴場、露天温泉スペース。湯上りには充実したリラックスコーナーの数々で、心も身体もごゆっくり癒してください。さらにリフレッシュ後には、多彩なメニューを取り揃えたお食事処で、お友達、ご家族...

ぼってますね~。でもここしかないので、頑張って予約しようかと思います。

2024年4月の収支

今更感はありますが、4月の収支です。

3月で辞めた会社の最後の給与が振り込まれています。旅行費用も入っているので、赤字です。

2024年5月の収支

5月から無収入です。無収入なので、全て赤字。

旅行があったので仕方ないですが、凄いですね。純粋な旅行費用だけでなく、カメラとか買っているので、それも入ってます。

特別な支出というのは、旅行中にクレカがスキミングされて不正利用されたものです。他にも不正利用があったのですが、それはクレカ側が不正に気がついて、使えなかったそうです。不正利用されると、利用者(自分)に確認のSMSが飛んで来るそうですが、自分には飛んできませんでした。海外だと来ない場合があるそうです。

不正利用は取引は通ったので入っています。クレカ会社には不正利用の旨を連絡しています。具体的に言うと、TEMUって通販会社ありますよね?そこの利用です。海外旅行に行っているので、通販利用なんかあり得ません。
今審査中ですが、おそらく返金されると思います。

毎日じじぃ

返金されないと困る!

6月も旅行関係と、税金+年金等でマイナスが大きいです。

これからずっと赤字なのは当たり前なので、1カ月の予算を決めて、それを守っていきたいです。落ち着くのは7月かな?

と、思ったけど、夏は、北海道行くし、9月はベトナム行のチケットをとってしまいました… 予算通りに行くのはまだ先のようです。

コメント