今日の動静
朝食
いつもと同じ。
フィットネス
プログラム2本
筋トレ(大胸筋・三頭筋)
昼食
19時帰宅なのでパス。
夕食
肉野菜炒め(鶏肉、なす、玉ねぎ、にんじん、にんにくの茎、ピーマン)
ヨーグルト
旅行中は筋トレ中断
旅行中は筋トレをやっていません。
2泊だけ筋トレ設備のあるホテルに泊まりましたが、そこでも何もせず。
ダンベルがなくても腕立て伏せなど自重でできますよね。
設備がないことを理由にやらないのはダメですね。
次回はやろうと思います(多分)。
今日は大胸筋をやったので、間違いなく明日は筋肉痛です。
風邪気味
気温30度の世界から寒い世界へ。
ちょっと体調を崩しました。温度差は正直すぎる。
フィリピン・セブへ出発
出発当日は朝4時起き。
目覚ましをセットしましたが、普段は3〜4時に寝る生活。結局一睡もせずに電車へ。
成田空港に7時半到着。
初フィリピン。航空会社も初のセブパシフィック航空。
「離陸45分前にはカウンターへ」とあった。
離陸は8:55。7時半着なら1時間以上ある。余裕だと思っていました。
成田空港でカウンターを調べると、『G』。
Gカウンターへ行くと、セルフチェックインマシンのみ。
操作すると預け荷物タグは出てきましたが、チケットが出てこない。
もう一度やっても出てこない。
これは困った。
近くにスタッフがいない。ひとりくらい配置してほしい。
近くにいた日本人ご家族も同じ状況。チケットが出ないとのこと。
困っていたら、その方がインフォメーションに聞きに行ってくれました。
そこで驚愕の事実。
なんと、Gカウンターは2か所あるとのこと。
Aカウンター側にもあるらしい。
Aカウンターへ移動。
毎日じじぃ
すでに離陸まで1時間を切っている。
Gカウンターではスタッフが準備中で、まだ発券していない様子。
先ほどのご家族は11時台の便とのこと。
これはまずい。
作業中のスタッフに「8:55の便です」と伝えると、
航空会社のおねーさん
預け荷物を積む時間がないとのこと。
しかし自分の荷物は機内持ち込み可能サイズ。
「持ち込みなら大丈夫ですか?」と聞いたら、発券してくれました。
同じ便のフィリピン人青年は、大きなスーツケースだったため搭乗不可と言われていました。
航空会社のおねーさん
急いで保安検査へ。
前の人がゆっくりで少しイライラ。
イミグレはスムーズ。
搭乗ゲートまで走る。
到着すると、まだ搭乗前。
完全に間に合っていました。
落ち着いてトイレへ行き、水を買って戻ると搭乗開始。
搭乗できないと言われたときは本気で帰ろうかと思いました。
事前にこれを読んでいれば回避できたかも。

初めて乗る航空会社は、事前に調べておこうと思いました。




コメント