PR

【シニアの健康】ユーバウンド中に腰がヤバい。ついに休養決定

スポンサーリンク

ブログ
スポンサーリンク

今日の日記

朝食
 いつもと同じ

フィットネスクラブ
 プログラム2本
 筋トレ(胸…中断)

昼食
 味噌ラーメン

夕食
 鶏汁(鶏肉、人参、ナス、玉ねぎ、里芋、豆腐)

腰がヤバい

最近、腰がヤバくなってきたのはわかっていました。

でも、運動は大丈夫だろうと思って、フィットネスクラブへ。

2本目のプログラム、ユーバウンドをやっている時、

何回か腰に軽い稲妻が…。

途中で止めるのもアレなんで、抑えながらやってプログラム終了。

そのあと筋トレへ。

胸トレなら腰は大丈夫だろうと思って、ベンチプレスを。

20キロのプレートを腰に気を付けながらバーに装填。

しばらく問題なくできたんですが、胸トレでも腰に負担があるなと思い、中断。

風呂に入って帰宅しました。

帰ってきたら、どんどんヤバくなってきた。

歩けないことはないけど、たまに腰にやさしい稲妻が走る。

コルセット装着。

明日はフィットネスクラブに行かず(行けない…)、家でじっとしていようと思います。

原因

原因はわかっています。

椅子の座り方。

ずっこけ座りっていうらしいです。

腰痛にもかかわる腰によくない座り方ワースト5 | EXGEL SEATING LAB エクスジェル シーティングラボ | 株式会社 加地
{

これに最近の寒さも影響している気がします。

直したいんだけどね~。

なかなか直せない。

月曜日は医者に行って、ビリビリマシンをやってこよう。

地面師

これ、面白そうですね。

Netflixは入ってないので、入って明日はヒマだし見てみようと思います。

コメント