今日の日記
朝食
いつもと同じ
フィットネスクラブ
プログラム2本
筋トレ(胸…中断)
昼食
味噌ラーメン
夕食
鶏汁(鶏肉、人参、ナス、玉ねぎ、里芋、豆腐)
腰がヤバい
最近、腰がヤバくなってきたのはわかっていました。
でも、運動は大丈夫だろうと思って、フィットネスクラブへ。
2本目のプログラム、ユーバウンドをやっている時、
何回か腰に軽い稲妻が…。
途中で止めるのもアレなんで、抑えながらやってプログラム終了。
そのあと筋トレへ。
胸トレなら腰は大丈夫だろうと思って、ベンチプレスを。
20キロのプレートを腰に気を付けながらバーに装填。
しばらく問題なくできたんですが、胸トレでも腰に負担があるなと思い、中断。
風呂に入って帰宅しました。
帰ってきたら、どんどんヤバくなってきた。
歩けないことはないけど、たまに腰にやさしい稲妻が走る。
コルセット装着。
明日はフィットネスクラブに行かず(行けない…)、家でじっとしていようと思います。
原因
原因はわかっています。
椅子の座り方。
ずっこけ座りっていうらしいです。

腰痛にもかかわる腰によくない座り方ワースト5 | EXGEL SEATING LAB エクスジェル シーティングラボ | 株式会社 加地
{
これに最近の寒さも影響している気がします。
直したいんだけどね~。
なかなか直せない。
月曜日は医者に行って、ビリビリマシンをやってこよう。
地面師
これ、面白そうですね。
Netflixは入ってないので、入って明日はヒマだし見てみようと思います。




コメント