今日の日記
朝食兼昼食
タケノコごはん弁当
サンドイッチ
夕食
焼きサバ、納豆&キムチ、ご飯、ゆで卵、肉野菜炒め(鶏肉、玉ねぎ、もやし)
日経平均が初の6万5000円台突破

日経平均は上昇してますけど、自分の持ち株は全然です。
一部の銘柄だけ上がってるんでしょうね。
6万円に乗るまでは凄く良かったんですけどね。
建設株を持っているんですが、建築資材が手に入りにくいニュースが結構出てますよね。
売った方がいいのか、ちょっと考え中です。
世界中が原油不足で困っているのに、トランプさんはあまり気にしてないように見えますね~。
中間選挙で大敗して…なんて思ってしまいますが、政治のことは難しいです。
腰痛
まだ腰痛が治りません。風呂入りにフィットネスクラブに行くだけ。なんにもしてません。健康って大事ですね~。
今日、病院に行ってきました。診察&リハビリのつもりだったけど、診察しても、無駄にレントゲン撮ったりするので、リハビリだけにしました。
この低周波治療器を買って、家でやるかな?ってChatGPTに聞いたら、オムロンの2万円くらいのを勧めてきました。どうしよかな~?考え中です。
ハノイ観光
没入型ミュージアムのI-Museumへ
特にハノイで何かする予定がなかったのでググってみたら、ハノイにも没入型ミュージアムがあることが判明。
しかも場所は歩いてすぐそば。
ネットでチケット購入して行きました。
正直、イマイチでした。
ハノイ展望台
またネットでハノイ展望台のチケットを購入。
ここは少し遠いので、バスで向かいました。
展望台に着いてカウンターへ行くと、スマホで展望台のリアルタイム映像を見せてきて、
「曇ってるけど、今上る?」
という感じ。
スマホを見ると、曇りとガスで下界が全然見えそうにない。
チケットは買っちゃったし、曇ってても見るしかないかな…と思ったんですが、
結構ホテルから遠いし、また夜に来るのも面倒。
…と思いつつ、夜は特にやることもないので、結局夜に来ることにしてバスでホテルへ戻りました。
夕方、またバスでハノイ展望台へ。
ロッテセンター到着。
高いビルの高速エレベーターで最上階(65F)へ。
ハノイの夜景は綺麗。
昼間に登らなくて正解でした。
一角にガラス床になっているところがありました。
最初はビビりまくり。
こういうのは苦手です。
バスで帰って夕食。
肉と野菜の炒め物。
美味しい。
〆のバインミー
ベトナムは、フランスの植民地だった頃の名残でフランスパン文化があります。
そのフランスパンに、肉・卵・野菜などを挟んだバインミーが街中で売られています。
美味しい。
240円。
日本でこの価格で売ってたら、たぶん結構な頻度で食べてます。
酔ってホテルまでの帰り道、ついつい買ってしまいました。














コメント