PR

【2026年3月のベトナム&タイ旅行】ハノイのブンチャーダックキムで食事

スポンサーリンク

2026年3月のベトナム&タイ旅行
スポンサーリンク

今日の日記

朝食
 いつもと同じ

フィットネスクラブ
 プログラム3本
 筋トレ(背中、二頭筋、肩)

昼食
 松屋の牛丼

夕食
 サバの塩焼き
 ご飯、納豆、キムチ

ベトジェット航空でハノイへ

早朝の成田空港へ。

ハノイに行くのはLCCのベトジェット航空。

LCCは荷物の重さにうるさいですが、ベトジェット航空は特に厳しい印象があります。

前回乗った時は、重い物を体に忍ばせてなんとか切り抜けました。

今回は面倒なので、追加料金を払って預け荷物にしました。

保安検査とイミグレを抜けてゲートへ。

飛行機は定刻通り離陸。

ハノイに到着後は、空港からバスでホテルへ向かいました。

バスチケット

どこで降りればいいのかイマイチわからないので、Googleマップを見ながらホテルに近そうな場所で下車。

バス停から歩いて5分くらいでホテル到着。

……のはずが、ホテルがわかりにくくて何回も通り過ぎた。

毎日じじぃ

Googleマップでは着いてるのに、ホテルが見つからない現象。
海外旅行あるある。

ホテル

ハノイはごみごみしていて、小さいホテルが多い印象。

ここも小さいホテルでしたが、まあまあ良かったです。

ホテルで荷物をほどいて、さっそく食事へ。

ブンチャーダックキムへ

ハノイは「ブンチャー」という麺料理が美味しい。

ということで、前回も行った有名店「ブンチャーダックキム」へ。

ミシュランって書いてありますね。

メニュー。

ブンチャーは7万ドン。

日本円で420円くらい。

これがブンチャー。

つけ麺スタイルで、スープにつくねみたいなお肉がゴロゴロ入っています。

無料のパクチー、バジル、レタスを大量投入。

これがメチャうまい。

毎日じじぃ

野菜いっぱい入れるから、
なんか健康的な気がする。
気がするだけかもしれない。

麺を食べ終わったら、おかわりを持ってきてくれた。

おかわり自由だったの、初めて知りました。

毎日じじぃ

危険だ…。
美味い店ほど炭水化物が無限に出てくる。

コメント