PR

【人間ドックの申し込み】100キロ→50キロ台…元同僚の大腸がん体験で検査を考えた。

スポンサーリンク

ブログ
スポンサーリンク

今日の日記

朝食
 いつもと同じ

フィットネスクラブ
 プログラム2本

昼食
 松屋の牛丼

夕食
 鶏汁(豚汁の鶏肉版、人参、業スーのカレーセット、鶏肉、豆腐)

大腸がんになった元同僚

10年以上前に、元同僚が大腸がんになりました。

全然会ってなかったんですが、体重が100キロ近くあったのに、50キロ台まで落ちたそうです。

でも、自覚症状はほとんどなかったらしい。

食欲はなかったそうですが、無職で家にいたので、

元同僚

何もしてないから腹減らないんだろう

と思っていたそうです。

病院に行ったら、ステージ4だったらしい。

手術で大腸を全摘。

毎日じじぃ

大腸全摘で生きていけるんだ…。

かなり危ない状況だったそうですが、今は元気。

人工肛門も外れて、また太ってきたそうです。

よかったです。

やっぱり、病気になると体重が減るんですね。

毎日じじぃ

最近ちょっと太ってきたので、逆に安心している自分がいる…。

人間ドック検討

人間ドックは、ここ4年くらい同じ病院で受けています。

その病院から、

「今年もよろしく」

というDMが届きました。

まぁ、同じ病院でもいいんですけど、

大腸内視鏡検査

がないんですよね。

この病院は設備がないのでできない。

元同僚の話を聞いて、

毎日じじぃ

これは一回やっといた方がいいかな~

と思うようになりました。

で、大腸内視鏡検査を人間ドックに入れている病院をググっていたら、こんなサイトを見つけました。

人間ドックのマーソ | 国内最大級の人間ドック・健診の検索&予約サイト
人間ドックのマーソは掲載数NO.1!マーソなら人間ドック・健診の予約でポイントが貯まる!人間ドック・健診の検索と予約ができる全国の医療施設を1,991件掲載中。

見ていたら、いつも行っている病院が期間限定で安くなっていた。

検査項目も、いつも受けている内容とほぼ同じ。

しかも、胃カメラもオプションで追加できる。

病院のホームページの案内には、そんな情報は書いてなかった。

毎日じじぃ

病院のホームページより、比較サイトのほうが安い。

ということで、安かったので申し込みました。

大腸内視鏡検査は、次回別の病院で受けようと思います。

毎日じじぃ

検査前の下剤が一番怖い説。

コメント